この世のすべてはメッセージ

感情も出来事も、すべてがメッセージ。

悲しいときもある

 

いまだに「悲しい」感情があがってくる時はある。

 

現状だと、会社の仕事をしているときが顕著だ。

 

現職の仕事、入社してからの7~8年は

楽しかったんだがなぁ。


徐々に会社・仕事内容とも、

楽しく思えなくなってきている。


これが爆発したのが2016年なのかもしれない。

異動したことで、2017年は

どうにか過ごしたが、今また、

限界が来ている。

 

ここに居たくない!という気持ちに

なっている。

 

この感情はどんなメッセージかな?

と、自分会議を始めてみるんだけど、

どうにも「責任感」が邪魔をして、

心ちゃんのメッセージを

素にままに、受け取れていない気がする。

 

ここまでわかってるなら、

責任感という観念を取ればいいじゃん。

 

この責任感という観念を取る作業は、

高い山だなぁ・・・山、高いなぁ。

誰か助けてくんないかな。

 

こういう時は、誰かに助けて

もらっちゃってもいいのかな。

 

・・・いいのかな。

他人の手を借りたら、

自分の成長にならないじゃん。

オリジナリティがない自分はダメじゃん。

 

おっと。

「自分へのダメ出し」も出てきた。

 

とりあえず行動だ、ということで

転職活動は、やっている。


ちなみに「辞めてやる!」の気持ちで

活動すると、良い求人情報が出てこない。

 

「とにかく面白そう、

を基準に選択してみよう。

給与、条件、度外視で!」

と意図すると、

面白そうな求人情報が増え、

紹介やエージェントとの繋がりも

一気に増えてきた。

 

書類選考も通るようになってきた。

 

でも、面接にいって、

会社や人の雰囲気を感じて、

「なにか違う…?」という違和感を

感じ、そして面接で落ちる。

 

違和感感じてたから、

落ちてもいいんだけど。

 

そのくせ、選考結果を見るたびに、

軽く凹んでいる。


凹む感情を発しているのは

承認欲求か。。。
まだまだ観念があるなぁ。

 


とにかく、感情が、

わくわくする方向へ進もう。

 

 

・・・あれ?

 

わくわくってなんだっけ。

 

 

週末になれば行きまくっていた

スキーも山登りも、

最近、なんだか腰が重くて、

自宅に引きこもっている気がする。

 

 

わくわくってなんだっけ。

 

 

あれ?