この世のすべてはメッセージ

感情も出来事も、すべてがメッセージ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

現実が変わった

心ちゃんを守る覚悟、決意の必要性が腑に落ちたあと。 瞑想の時、心ちゃんのメッセージが つかめるようになってきた。 不意に過去の失敗や後悔を なんのきっかけもなく思い出すことが増えた。 それもメッセージなのだ。 その出来事で、なにかの観念が生まれ…

スタートライン

悲しみという感情が訴えていたもの。 それを受け入れた時。 受容した時。 変わったのだ。 自分と、自分を取り巻く世界が。 そこから、自分の感情が、心ちゃんのくれる メッセージであることが、わかった。 受けとめる覚悟。 受けとめる決意。 なぜ、悲しかっ…

最優先事項

「こんなに美しい魂を持っているのに、矯正しないで!」 心ちゃんの叫びだった。 心ちゃんから頭さんへの、訴えだった。 そのまま床に崩れ落ち、号泣した。 本当に心ちゃんに申し訳ないと思った。 わたしは、なにを価値基準においていた? 会社の評価をさげ…

心ちゃんの叫び

感情は心ちゃんがくれるメッセージ。 このメッセージを「すべて」受けとめることで、 自分がなんの観念にとらわれていたのかを、 知ることができる。 この「すべて」というのが、広い。でかい。深い。 自問自答を繰り返して、 十分に掘り下げた気になってい…

わたしの覚悟

今にして思えば、 2016年、悲しみという感情に覆われていた時間はあるべくしてあったのだ、と後になってから気づく。 この世のすべてはメッセージなのだなぁ、と しみじみ思う。 真我を追究する旅路へのスタート地点だったのだ。 自分の中には「心ちゃん」が…

心ちゃんとの出会い

わたしは、わたしの中に力強く大きな存在が いることを認識したが、 わたしは、それと寄り添う生き方はしなかった。 そのくせ、スピリチュアル系の情報は、 やたらと仕入れた。 エイブラハムの引き寄せや、 バシャールや、ホ・オポノポノなどの情報を、 本や…

わたしの中の大きな存在

わたしの中の「力強く、大きな存在」は、 それから、何度かメッセージをくれた。 とはいえ、メッセージが確実に言語化されたのは、 その後、1~2度のみだったけれど。 その内の1度の話をしよう。 「ハイヤーセルフ」と呼ばれるものが居ることを 知った頃、わ…

初めてのメッセージ

わたしは、スピリチュアルな世界とのつながりをけっこう長い年数で、持っている。 初めて不思議なメッセージを受け取ったのは、20歳の頃だった。 そのメッセージは、わたしの内側から発しているのに、わたしが思考した言葉ではなかった。 ちょうど、東京 増…

感情だってメッセージ

2016年の夏。 わたしは毎日、「悲しい」という感情に苛まれていた。 会社員として普通の生活を営んでおり、衣食住に不足はなく、家族もみな健やかで、友人にも恵まれていた。 だが、死にたくなるほど悲しかったのだ。 なぜ、「悲しい」だったのか。 今ならわ…