この世のすべてはメッセージ

感情も出来事も、すべてがメッセージ。

悲しくはないが

いささか途方にくれている。

 

現在、深夜1:24。

まだ仕事中である。

さきほどカップラーメンを食べてしまった。

深夜のカップラ、魅惑の味である。

 

自分を一番大事にしている?

いや、してないよね、こういう生活。一般的には。

でも悲しくはない。

 

こんな時間まで働いていて、

以前だったら、涙ぐみながらキーボードを

叩いていただろう。

 

しかし、今、感情は驚くほどフラットだ。

心ちゃん、悲しくないのかい?

 

自分を大事にするよ、と宣言した。

大事にするってなんだろう。

一般的な価値観はさておき、だ。

 

この状況が、自分自身で引き寄せて

具現化したものなのも、よくわかる。

 

今、起きている状況がイヤなら、

じゃあ、どうしたい?

 

今まではネガティブな感情を解消するための

自分会議だったけれど、

これからは未来を創造するための自分会議をすると

良いのかもしれない。