この世のすべてはメッセージ

感情も出来事も、すべてがメッセージ。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スタートライン

悲しみという感情が訴えていたもの。 それを受け入れた時。 受容した時。 変わったのだ。 自分と、自分を取り巻く世界が。 そこから、自分の感情が、心ちゃんのくれる メッセージであることが、わかった。 受けとめる覚悟。 受けとめる決意。 なぜ、悲しかっ…

最優先事項

「こんなに美しい魂を持っているのに、矯正しないで!」 心ちゃんの叫びだった。 心ちゃんから頭さんへの、訴えだった。 そのまま床に崩れ落ち、号泣した。 本当に心ちゃんに申し訳ないと思った。 わたしは、なにを価値基準においていた? 会社の評価をさげ…

心ちゃんの叫び

感情は心ちゃんがくれるメッセージ。 このメッセージを「すべて」受けとめることで、 自分がなんの観念にとらわれていたのかを、 知ることができる。 この「すべて」というのが、広い。でかい。深い。 自問自答を繰り返して、 十分に掘り下げた気になってい…

わたしの覚悟

今にして思えば、 2016年、悲しみという感情に覆われていた時間はあるべくしてあったのだ、と後になってから気づく。 この世のすべてはメッセージなのだなぁ、と しみじみ思う。 真我を追究する旅路へのスタート地点だったのだ。 自分の中には「心ちゃん」が…