この世のすべてはメッセージ

感情も出来事も、すべてがメッセージ。

わたしの覚悟

今にして思えば、

2016年、悲しみという感情に覆われていた時間は

あるべくしてあったのだ、と

後になってから気づく。

 

この世のすべてはメッセージなのだなぁ、と

しみじみ思う。

 

真我を追究する旅路への

スタート地点だったのだ。


自分の中には「心ちゃん」がいる。

そして「頭さん」もいる。

 

心ちゃんと頭さんが通じ合うと、

自分の思うままに生きることが、当然になる。

 

それを目指して、瞑想、心ちゃんへ語りかけなどの

やり方や仕組みを説明してくれる人に

出会えた。

 

2016年夏。

「悲しい」という感情が湧き続けることについて疑問を感じ、

それに対するブログの回答に、

納得感を感じたわたしは、記事の内容を実践した。

 

それまで、スピリチュアル系のメソッドは

長続きしなかったわたしだが、思エネ式は、続いた。

 

やっていると、心ちゃんの存在を感じられたからだ。

 

心ちゃんが、確かに、「居る」のである。

 

だが、瞑想、語りかけを続けて2~3ヶ月たったころ。

「ようやく反応しはじめてくれてるなー」

という感覚はあっても、

「悲しい」の感情は、減る気配を見せなかった。

 

ちょうど、うめきちさんの

電話個別相談会(申し込み制、今は多分やってない)が

あったので、このことを相談させていただいた。

 

「心ちゃんが居ることがわかるのに。

 少しずつ反応してくれているのがわかるのに。

 なんで『悲しい』が減らないんでしょう」

 

「うーん。覚悟が足りないのでは」

 

…覚悟?

してますよぉ!!!

 

と、その瞬間は思ったのだが。

 

実際は、全っ然、足りていなかったのだ。