この世のすべてはメッセージ

感情も出来事も、すべてがメッセージ。

共鳴せよ

久々にみたま様からのメッセージを受信。

「共鳴せよ」

 

最近、いろいろ上手く行きだしていて、

 浮かれている自分と、

浮かれている自分を不安に感じている自分がいる。

 

「こんなに上手くいっていいんだろうか。

上げといて落とす、みたいな出来事が、

未来に待ち構えていたらどうしよう。

あたし、浮かれ気分だけど、

こんなに浮かれてていいんだろうか。」

 

この不安も観念なんだよなー。

心ちゃんの不安は、安全を求める防衛本能。

 

この観念、まだ全部は取り切れていないけど、

心ちゃんと自分会議をやりながら、

自分にすべて上手くいくことを許可しよう、という

思考が、少しずつ、自然になってきた気がする。

 

そんな折、

気持ちよくお酒を飲んだ帰宅中の路上で

受け取ったメッセージが

「共鳴せよ」だった。

 

多幸感を、自分ひとりのものとするのではなく、

周囲に共鳴(シンクロ)させなさいよ、

という意味合いを含んでいた。

 

この日、酒席をともにした友人が、

「ゆりおと飲んでると、元気でるんだよね」

と言ってくれて、

ものすごい嬉しかったことが脳裏をよぎる。

 

よし。

今日、少なくともひとりには、

幸せ感情をシンクロしたぞ。

 

これからも、やり方はわからないけど、

意識してみよう。

 

共鳴しよう。