この世のすべてはメッセージ

感情も出来事も、すべてがメッセージ。

他者と自分のギャップを認識する

他者と自分のギャップを認識しよう。

他者への勝手な期待。

期待した他者からの応えが、
自分の思い通りではなかった時の、
勝手な不満。

他者から自分へ期待されているであろうと、
勝手に自分が思い込んでいること。

それに応えられなかった。
と勝手に評価して勝手に落ち込む自分。

自分軸で思考すること。

自分はどうありたい?
自分は何がしたい?

とにかく自分だ。

最近の心が訴えてきた不安、苛立ちは、
他者に思考の軸を寄せていたから。

他者と自分にはギャップがある。
それを受容すること。

それで、やっと自分自身を受容することが
できるはずだ。

断片的かつ感覚的なメッセージだけど。
今は、まだ完全に受容しきれていないけれど。

意識していこう。
意識することで、わたしは変わるはずだ。